【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
青春18切符の旅
『青春18切符』って何?


JRの普通列車が一日2,300円で何度でも乗り降りできる魔法の切符なんです。
『18歳の青春の心を、いつまでも持ち続ける旅を』との思いからこの名前が付けられたみたいです。


気を抜くとすぐに脳内トリップして、現実逃避。
趣味はバーチャルトリップ、旅行の行程を考えるのが大好き。
時刻表とお友達、行きたい場所までのルートを考えるとワクワクする。


という、いつまでも大人になりきれない少年の心を持った、現在3●歳の私にはもってこいの切符なんです。



1枚の切符を片手にどこまでも・・・
どこで降りるかは自由。
たまたま降りた駅で素敵な景色に出会う。
そこでしか食べられないご当地料理・・・


新幹線、飛行機を使ったら日本国内ならあっという間に何処でも行けてしまう
そんな便利な時代に敢えて不便な普通列車での旅。
普段車で通り過ぎてしまうような景色も、歩いてみたらおいしいパン屋さんを発見したり、ちょっと路地裏に入ってみるだけで全然違う雰囲気だったり。
そんな感じで、普通列車でしか、時間をかけた旅でしか見れない景色や出会いが沢山ある。


そんな『青春18切符』を使った旅が大好きです。
今までに行った18切符の旅や、これから行きたい18切符の旅など書いていこうと思います。


※過去の旅行記とリアルタイムをバラバラにUPしているので、見にくい方は左上の『カテゴリ』から見て下さい。


ランキング参加中
アクセスありがとうございます♡ 皆さんのクリック(1日1回)がランキングに反映されます。

ブログ3日坊主な私。そんな私でも頑張れ!という方ポチッとして下さい

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村



テーマ:鉄道旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/15 20:18】 | 青春18切符の旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
