スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
韓国でアートメイク。
2009年に中国一周した際の旅行記です。
※当時リアルタイムでUPしていたものを再UPしています。


ここ韓国は、先月も先々月も来たばかりなので、乗り継ぎにしようと思っていた
のですが、滞在を選んだのは『アートメイク』をするためにです。
実は、先月に来た時にアートメイクをしようと予約していたのですが、直前になって
口コミで人気のお店を教えてもらい、予約していたお店をキャンセルして、
そちらのお店に予約の電話を入れたのですが、人気店のため一ヶ月先の予約まで
いっぱいと断られてしまったんです。


で、そのときに3月11日に予約をしてたので、昨日行ってきました!!
アートメイクとは、眉毛やアイラインに入れるタトゥーみたいなものです。(正確には
タトゥーとはことなりますが・・・タトゥーのように半永久的ではないです)
顔を洗っても、温泉に行っても、海に行っても、寝ても覚めても、眉毛がなくならない!!
これで化粧が格段に楽になります!!


まずはカウンセリング。
ここで希望の眉毛の形やアイラインの形を決めます。
かなり時間をかけて丁寧にカウンセリングしてくれました。
私の要望は、今ある眉毛の形に沿った感じで自然な感じでというのと、
眉頭は濃くならないようにぼかしてほしい!という二点。
アイラインは上下入れることにしました。
下は3/2くらいまでで細めに、上は結構しっかり目に入れてもらうことに。


次に、眉毛の色の確認。
私の希望は、明るめの茶色で赤みがないやつだったのですが、
明るい茶色だと、半年から一年(人によって違う)くらいで色が落ちてきたときに
オレンジ色っぽくなると聞いたので、オーナーさんの提案で、ベースにオリーブ系の
ブラウンを薄く入れて、その上に明るいブラウンを入れると自然な感じに仕上がり
ます!ということだったので、それでお願いしました。



消毒と表面麻酔をしてもらい、いざ施術。
麻酔をしているので、アイラインは全く痛くなかったのですが、耳元でウィーンという
機械音が聞こえるし、目に針を刺されている感覚はあるので、途中で少し気持ち悪く
なっちゃいましたが、片目で10分かからないくらいとあっという間に終わりました。


眉毛は、アイラインより少し痛みがありましたが、こちらもあっという間に終わるので
全然我慢できる範囲です。
痛さというよりは、気分が悪いほうが大きかったです。
(体調にもよると思います。)


私の場合は、眉毛とアイライン(上下)としたのですが、
カウンセリングから施術とすべて終わるまで、二時間くらいでした。



仕上がりとしては、眉毛は少し濃い(二三日して色が定着するまでは濃いみたいです)
のが気になりますが、落ち着いたらかなりいい感じになりそうです!
アイラインも思った通りの仕上がりで、すごく満足しています。




麻酔が切れてからジンジンと目元が痛いですけど、我慢してもやってよかったです!!
一年間は無料でお直し、一年以降のリタッチも25%OFFとアフターサービスもばっちり。
アートメイク、20歳くらいのときからずっとしたかったんですけど、しっぱいしたら簡単に
消えないし、昔の眉墨のイメージが強くて、不自然ないかにも書いてます!みたいな
眉毛とかになったりしたら怖いし・・・・。
と何度もためらって今に至るんですけど、思い切ってよかたです!!


と、海外一人旅に飛び立ったものの何してるねん!!と突っ込みをうけそうな
旅行記になっていますが・・・・。
ちなみに今日は美容室に行ってこようと思います!!
出発前ギリギリに行く予定だったのですが、発熱により行けなかったので・・・。


旅立つ前に、情報収集に世界一周した方や、今現在している方のブログやHPなど
沢山拝見させて頂きましたが、男の方が多いせいか美容に関することがあまり
調べられなかったので、私のような女性パッカーのために
試したことはブログで紹介していこうと思います。


 今日行ったアートメイクはココ

アートメイク&ネイルアート SIZUKA
施術をしてくれるオーナーさんは、日本語ペラペラですし、電話を受けてくれる
受付のマネージャーさんも日本語ペラペラです。
アートメイクに使う器具(針など)はすべて一回一回使い捨てで衛生面も安心。
店内も可愛いインテリアで綺麗なお店でした。

アートメイク料金(3/11日のレート適用。1W=0.07円)

○眉     20万W(1万4千円)
○アイライン(上)   20万W(1万4千円)
○アイライン(下)    5万W(3,500円)

※ソウルナビから予約すると上記料金から10%OFF



何ヶ月も旅するわけだから、髪の毛も伸びますし、色も退色していくし・・・・・。
バックパッカーの女の人って、化粧もしないで女気ないなんて思われがちだけど
出来る限り、お化粧もしたいし、髪の毛も綺麗でいたいし!
女の子だもん、髪の毛くしゃくしゃ、肌もぼろぼろ、よりは綺麗なほうがテンションも
上がります♪(女の子という歳ではないですが・・・)
今日は美容室の他に、建築物も見に行く予定なので楽しみー♪



ブログ3日坊主な私。そんなおまえでも頑張れ!という方ポチッとして下さい
 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/13 21:30】 | 中国一周一人旅 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<韓国の世界遺産、昌徳宮へ。 | ホーム | 中国一周旅行スタート!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://worldtrip2009.blog87.fc2.com/tb.php/125-b9060a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
