スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
災難続きです。
2009年に中国一周した際の旅行記です。
※当時リアルタイムでUPしていたものを再UPしています。




韓国最終日の出来事です。
PCを充電するために、充電器につなぎっ放しで出かけ、
帰ってからPCで中国についての調べものをしていると・・・。
充電したばかりのはずのPCの電源がダウン。
えっ??
慌てて確認するとPCの故障ではなく、充電アダプターの故障で
全く充電出来ていなかったみいたいです。



まだ出発して一週間も発ってないのに・・・・。
せっかく重い思いをしてまで持ってきたPCが使えない!!
原因はよく解りません。宿の人に一応訴えてみるも、そんなの保障してくれる
わけもありません。
もしもの時に!と携帯も繋げたまま旅立ちましたが、
私の携帯は3G。これから行く、中国は電波が入らないらしいです。
携帯を解約しない!と決めたのは旅立つ3日前のことだったので、
この事実を旅立ってから知りました。



タイもカンボジアも東南アジア系も入りません。
ハワイもグアムもサイパンも、なんだったらアメリカ全土電波が入りません。
一体何処だったら電波飛ぶねん!!!
このポンコツ携帯!!!
こんな繋がらない携帯に基本料を払ってるのは全くもって意味がない!
ヨーロッパとオーストラリアくらいしかまともに電波が入らない
くせに、海外対応携帯と謳いやがって!!!!
と、機種変更をする時間もないくらいギリギリで持って行くと決めたうえに、
何処が繋がるのかさえ確認しなかった、自分の計画性のなさと優柔不断さは
棚に上げて、ドコモに文句を言ってみるが・・・・。
繋がらないものは繋がらない。
でも、最悪PC持って行くんだかPCからメール出来るし問題ない♪
と、高をくくっていたのに、頼みの綱のPCさまが充電出来ずに早々と戦線離脱。



私の手元に残ったのは、役に立たない充電切れのPCと
同じく役に立たないくせに、基本使用料という維持費までかかるポンコツ携帯。
まだ旅立って一週間も発っていないのに先行き不安です・・・。



そんな不安な思いのまま、韓国を発ち到着した香港でもアクシデントが!
着いてそうそう、入国審査を通り、荷物を受け取り、空港内のベンチで荷物を
整理しようとキャリーケースを開けると!!!!
キャリーケースの底がパックリと割れているじゃないですかーーー!!!!
今回の旅に持って行くカバン、バックパックにするか、ゴロゴロつきの背負えるタイプ
のカバンにするかで悩みに悩んだあげく、結局荷物が多すぎて、バックパックや
背負えるタイプのキャリーカバンだと入らなかったため、90リットルのハードの
キャリーケースで旅立った私。
しかも今回の旅の為に新しいキャリーに買い換えたばかりだったのに!!
私の三代目キャリーくんは、余命一週間という短い命で、一年間共に旅するという
使命を真っ当することなく夢半ばで燃え尽きてしまいました。


(唯一残っていた三代目キャリーの写真↓)
IMG_2355_convert_20090315172247.jpg


PCの充電器はまだしも、キャリーが壊れたのは完全に航空会社の責任!!
クレームを言いに、傷ついたキャリーくんを引きつれ、航空会社の手荷物担当の
ところへ!!
最初は修理に出すので!という手荷物担当に、こっちは周遊旅行中なんだから
修理に出して帰ってくるまでの間待ってれないんで!!
というと、代わりのキャリーを貸しますので!という手荷物担当。
だ・か・ら!!!
周遊旅行中なんで、代わりのキャリーを貸されても返しに来れないし、
一年間も借りたまま旅行するんですか??
と怒る私にしぶしぶ新しいキャリーを発注します・・・。と手荷物担当。
やれば出来るじゃない手荷物担当!!



ということで、新しい四代目キャリーくんが今日無事届いたので一件落着♪
あと、PCの充電アダプターも、私のPCが台湾メーカーだったためか、ここ香港の
電気屋さんで、あっさりゲットすることが出来ました!!!


当分の間は何事もなく平穏でありますように・・・・・。
明日は語学学校初日♪3週間みっちり勉強しまーす♪




ブログ3日坊主な私。そんなおまえでも頑張れ!という方ポチッとして下さい
 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/13 22:10】 | 中国一周一人旅 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<海外に来ても偏食家。 | ホーム | 韓国のお風呂屋さん。>>
コメント
コジローさんへ
『辛い時は空を見る』
いい言葉ですね!!
普段空を見上げることさえしていないような気がします・・・。
辛いことがあった時は、コジローさんの言葉を思い出して
空を眺めてみますね!!

又、珍道日記??見に来て下さいね♪
【2009/03/16 21:05】 URL | mika2008 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://worldtrip2009.blog87.fc2.com/tb.php/128-de9bd638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
