スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
私、凹んでます。
2009年に中国一周した際の旅行記です。
※当時リアルタイムでUPしていたものを再UPしています。




この旅に来て、最悪の出来事が発生。


私、生涯で初めて・・・・・・・・
スリに遭いましたーーーーーーーー!!!!!!!


今後の事を考えて多めに両替をしようと、朝から張り切って出かけたのですが、
途中、一昨日サングラスを無くしてしまったので、新しいサングラスを購入して
(その時はもちろん財布はありました)銀行へ向かう道中、信号待ちをしていると・・・・。



急にカバンが軽くなったような気がしたので、確認すると・・・・・・。
ポケットがすべて開けられた状態で、財布だけが無くなっていました。


被害は、日本円10万円と中国元が日本円にして2万円弱と、香港行きのチケット
と、国際キャッシュカードとクレジットカードとお、国際電話をかける際のICカード
(未使用)と・・・・・・。
だと思います。



すぐにカード会社の緊急連絡先に電話して、カードを止めてもらい、ホテルに戻って
知り合いの人に紹介してもらった上海在住のツアーデスクの人に電話して公安に
連れってもらって、被害届けを出してさっき帰ってきました。


カード類は、仮カードは即時発行してくれるみたいなのですが、上海にはデスクは
ないから、郵送になるのと、仮カードですのでずっと使用は出来ないとの事なので
仕方ないので不本意ですが、一時帰国します。


手続きは帰ってした方が、早いし確実だというのと、幸いまだ上海なので帰るには
近いので、さっそくチケットの予約に行ってこようと思います。



帰るにしても、まだ近くて良かった!とか、カバンの中にパスポートも入っていた
のですが、それは無事だったのでまだ良かった!とか、強盗とか危ない目に
遭わなかったから良かった!とか、何とか前向きに考えようとしてますが・・・・・・・



やっぱり腹立たしいーーーーーーーー!!!!!!
盗んだお金と、私が日本まで一時帰国するお金と労力を返せーーーーーー!!!!!


ランキング参加中
アクセスありがとうございます♡ 皆さんのクリック(1日1回)がランキングに反映されます。

ブログ3日坊主な私。そんな私でも頑張れ!という方ポチッとして下さい

 ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2014/05/15 20:28】 | 中国一周一人旅 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<心配をお掛けしました。 | ホーム | 青春18切符の旅>>
コメント
ほんとに災難でしたね。
ブログ見てる私も凹んでしまいました。

でも、やっぱり無事でなによりだと思います。

今は腹立たしくても
お金や労力は時間が経てば忘れますよ。

一度日本に帰って、ゆっくり休んでください。
また旅に戻られる日を楽しみにしていますから。
【2009/04/11 16:22】 URL | yoi #-[ 編集] | page top↑
ほんと、波乱含みの旅行だね...。
まぁ、でも、本人とパスポートが無事なだけでも
よかったよ...。

現金10万円ちょい...。
それは大きいねぇー。

一時帰国して、体勢の建て直しだね...。

落ち着いたら、再出発までに、ゆっくり話を
聞かせて下さい。
【2009/04/11 18:35】 URL | うきょう。 #4ig8q7hw[ 編集] | page top↑
yoiさんへ
はい。。。。。
かなり凹んだのですが、なくなったものは仕方ないので
自分の不注意だったことは反省し、お金に関しては
めっちゃ高いホテルに泊まって、おいしいご飯を食べて、
高級スパに行ったと思うことにしました!
占めて10万円!!!!高いっ!!!


もうすぐ誕生日なので、誕生日は日本で過ごして、
気持ちを入れ替えて再び中国の地を踏みたいと思います!!
【2009/04/11 18:50】 URL | mika2008 #-[ 編集] | page top↑
うきょう。さんへ

本当に問題ばっかりおきて、私の愚痴ブログみたいになってますが。。。。
パスポートと自分が五体満足なことにすごく有り難味を感じる今日この頃です。


私の注意力が散漫なのが原因なのでしょうが・・・・・・。

何だか負のスパイラルに陥ってしまいそうな・・・・・。
一度日本に帰って、気分を入れ替えてまた旅立ちたいと思います!!
【2009/04/11 19:03】 URL | mika2008 #-[ 編集] | page top↑
本間に凹むなぁ(´ω`)

スリとかやっぱりあるんやなぁー!

昔、置き引きにはあったけど…

スリとか結構多いって聞いたから海外行く時は、ウェストポーチか斜め掛けのショルダーしてわぁ(;^_^A

ケガとかしてないみたいだから安心したけど…

この不景気やしかなり大金やでなぁ↓

1時帰国してリフレッシュしやなぁね(^_-)

落ち込まないでねぇーー
【2009/04/12 00:13】 URL | ミイコ #-[ 編集] | page top↑
ミイコへ
本間凹むわーーーー。。。。

私も旅行用にわざわざ斜め掛けポーチを購入したんだけど、
普段は前向きに着けてるんだけど、カメラ下げてるときは邪魔
だから後ろ向きに着けてたのが悪かったんだと思う。。。。。


本当に、10万円ってアジアで生活するのに何日分だと思ってるねん!!

日本の物価の五倍は価値があるんだからーーー!!!!

今後は、斜め掛けポーチを前向きに着けて、更に南京錠を着けて
行動します。。。。。



コメントありがとうね♪
海外でもらう友達の励ましメールとかに本当癒されるわー!!

【2009/04/12 00:35】 URL | mika2008 #-[ 編集] | page top↑
無事でなによりです。
びっくりしました。

でも無事で何よりです。

まだ長旅なのでいろいろとあるかとは思いますが、我が身の安全が第一かと思います。
くれぐれもお気を付けて。
といいつつ私も人ごとではないのと、それなりの場所にも行く予定なので、気を付けたいと思います。
【2009/04/13 01:31】 URL | あず #SFo5/nok[ 編集] | page top↑
あずさんへ
有難うございます!!

本当にわが身の安全が第一ですね。

お金の問題は、寝て起きれば忘れることは出来ますが、
自分の体に何かあれば、一生の傷を負うことになると思うので・・・。


特に、女の一人旅なので、そこは十分に注意していますが・・・・。


あずさんも旅先で、危ない目など遭わないように気を付けて下さい・・・・・。
素敵な旅になるように応援しています!!!!!
【2009/04/13 10:20】 URL | mika2008 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://worldtrip2009.blog87.fc2.com/tb.php/135-96e2fbd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
